PR

6番目の「BE KOBE」モニュメントが誕生 須磨海浜公園

季節・散歩

神戸のシビックプライドメッセージである「BE KOBE」モニュメントに6番目となる新しいモニュメントが誕生しました。

神戸須磨シーワールドオープンに合わせて設置

6番目の「BE KOBE」モニュメントは須磨海浜公園に設置されています。2024年6月1日にオープンした神戸須磨シーワールドに合わせて新しい「BE KOBE」モニュメントも初お目見えとなりました。

6番目の「BE KOBE」モニュメント。須磨海浜公園に設置。

須磨海浜公園から神戸須磨シーワールドにつながる場所に設置されていて、自由に見学することが可能です。

レインボーカラーはスマスイ時代の水槽を再利用

レインボーカラーはスマスイ時代の水槽を再利用したもの。

新しい「BE KOBE」モニュメントは、カラフルなチップのようなものが各文字の中に埋め込まれています。じつはこれ、須磨海浜水族園時代の水槽だったアクリル板に着色して再利用しているもの。スマスイ時代の想いもこの「BE KOBE」モニュメントには込められています。

日没後にはライトアップもされる。

新たな「BE KOBE」モニュメントは、日没近くなるとライトアップもされて須磨海浜公園のフォトスポットとしてすでに多くの人たちが記念撮影を行っています。
須磨シーワールドや須磨海浜公園に行った際には、「BE KOBE」モニュメントもぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか。

須磨海浜公園

神戸市須磨区若宮町1丁目3

JR 須磨海浜公園駅 徒歩約5分

タイトルとURLをコピーしました